2017年5月5日金曜日

モニターがぶっ壊れた

やったー連休だとはしゃいでたらこのザマだよ


以前から挙動が怪しく騙し騙し使ってきたのですがとうとう電源すらも入らなくなったので買い替えせざるを得なくなりました。ちなみに使っていたのは三菱RDT235WX-Sという三菱製造としては最後となるグレア液晶を搭載した狭額縁のモデルで3年と4か月ほどの利用期間でした。





とりあえず自宅の片隅で放置されていた2008年生のクソデカREGZAを引っ張りだしてモニター代わりに設置しましたが机がめっちゃ狭くなりましたし色温度調整がとてつもなく面倒でした。それと接続にPC側にDVI-D、TV側にHDMIのDVI-D to HDMIのケーブルを利用したのですがなんと音声も乗って出力されたのでかなり驚きました。

 そして翌日




ということでPhilipsの234E5Eという型番の液晶を買いこのように設置してとりあえず対処完了。支柱と台座の固定の仕方があれなのかディスプレイ部を触って操作したりケーブル接続したりするだけでもかなりディスプレイ部が揺れるという安定感の無さが正直不安要素ではありますが利用可能な環境になったのでいずれ本命の曲面ディスプレイを買って設置する時ぐらいまで持ってくれればいいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿