2017年5月6日土曜日

18切符で関西に遊びに行ってきた その 2

鳥取県倉吉市に行ってきた
18切符で関西に遊びに行ってきた その1
でほとんど書いてしまったのですがそれの続きです。
3月26日日曜日:この日は大阪環状線全線乗車達成をしつつ奈良方面に向かい奈良公園で鹿を見る事を目的に動きました。
奈良駅で奈良交通の1Dayパスを購入してバスで奈良公園に移動します。
奈良交通では独自のICカードとして発行している「CI-CA(シーカ)」と各種交通系電子マネー(Suica等)が利用できるようになってるので現金を出す必要が無いという大変優しい仕様になっています。(遠州鉄道もやってくれればいいのに)
という訳で奈良公園についたのでやっぱりこれを買う訳ですよ鹿せんべい
鹿画像は最後に載せます。奈良公園で鹿と触れ合った後、お昼になったので大阪に戻り道頓堀でラーメンを食べたのですが画像は無いです。そんなこんなで浜松まで帰宅のリミットが迫っていたので帰る少し前にTwitterのフォロワーと合流し少し触れあってから帰宅で今回の遠征は無事に終わりました。3泊4日もあったので充実した遠征だったと言いたいのですが倉吉は4時間しか無かったのとリサーチ不足で温泉やら行脚をあまり出来ずで大阪に関してはせっかくSHARP旧本社ビル前を通ったのに記念撮影をしなかったのが今でも後悔として残っています。

それでは締めにかわいい鹿さんの画像を載せておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿