2019年12月14日土曜日

PS4Proを買った話

たぶん今年最後のIYHになると思います。
色々理由つけて買って無かったのですが、amazonサイバーマンデーで買ってしまいました。
最も買うことにした最大の動機としては、新サクラ大戦の発売がきっかけですね。ハードを買っても無いのにソフトを買っては積みっぱなしを続けるのもさすがに良くないよねというのもありました。
TOP画像に貼られてるのを見ればわかるのですが、サイバーマンデセール購入セットソフトのGRUN TURISMO SPORTとDETROIT以外にアトリエアーランド3部作の限定BOXとまいてつPURE STATIONタペストリー同梱版BOXをハードがない状態で購入していた品物になります。
そして今回の購入動機として大きかった新サクラ大戦の限定版BOXとセガストア特典各種
まいてつのBOXも大きくて驚きましたがこのBOXも結構デカイです。梱包も凝っており買った価値があります。
以下買ったタイトルについて軽く語ります。

・まいてつPURE-STATION
元々PC向けのあれです。そっちもプレイ済みで普通に好きなのとVRやらサントラ特典が気になって買ったところがあります。付属してる物やら同時に出た他の同梱版からしてファンアイテム的な要素もある作品ですね。すでにPCでプレイしており大体の中身は知ってるのと他のタイトルのほうがやりたい気持ちが強くしばらく積まれることになると思います。

・アトリエアーランド3部作BOX
ロロナ、トトリ、メルルからなるアトリエアーランド3部作言われてるやつですね。TwitterやらMastdonで押しが強かったのと純粋に気になったから買いました。BOXセットなら3本ソフト入った上に特典アイテムがあってお得
とりあえずトトリのアトリエから始めます。

・GRUN TRISMO SPORT
本体セットでついてきたやつの一本目です。実はGRUN TRISMO(以下GTと表記)シリーズをプレイしたことがあるのは初代PSの1作目を少し触ったぐらいであり何もわかりません。最近はPCでForzaHorizon4をやりはじめたので多少はこの手のカーレースゲームの勝手が掴めて来ましたが、ForzaよりGTの方がプレーヤー多いのを自分の周囲で観測してるのでやってきたくなったため今回買いました。

・DETOROIT BECOME HUMAN
本体セットでついてきたやつの二本目です。二本目のソフトはどれがええか少し悩みました。レビュー等ある程度参考にしつつ面白そうやなと思ったので買いました。まだ、始めたばかりですが、フローチャートを見てあのときこういう行動してたら良かったのかあっちの選択にすれば良かったかなと悩みながら進めています。初回はやりなおさず進めるのが楽しめるとのことなので少しずつやっていきます。最近Epic GamesストアでPC版がリリースされたらしいのでPS4がない方はそっちでどうぞ

・新サクラ大戦
PS4Proを買うことになった大作タイトルですね。サクラ大戦シリーズをプレイするのも今作が初めてです。これを書いてる時点で2話まではとりあえずクリアしました。ミニゲームとして花札のこいこいがプレイ可能なのですが、花見酒、月見酒、三光の役コンボ決められたりカスとタンで5文持ってかれるなど引き運で地獄を見たりしてます。どの子も魅力的で声優もゲストキャラクターデザインの方も結構豪華なのにも驚きました。
いとうのいぢ先生デザインの西城いつきちゃんが好みに刺ったのですが、サブキャラなので攻略は出来ないのが少し悔しいところ

0 件のコメント:

コメントを投稿