2018年12月23日日曜日

今年のベストバイガジェット2018

早いもので気づいたらまた1年が終わろうとしています。
慌ただしくしていたらアドベントカレンダーの季節になりGeekDeysさん主催今年のベストバイガジェット2018への参加も出来ずだったので、いつも通り書いていきたいと思います。

第1位 LG V30+ L-01K
買う前はそこまで期待してなかったのですが、購入したらいい意味で期待を裏切ってくれて今年はスマホ買わなくて良くね?ってなり今年のガジェット買いの方向性を決めてくれっという意味でも大事な機種になりました。スペックもSnapDragonS835にRAM4GB、ROM128GBと十分な物ですしバッテリー持ちのよさに今では少数派になりつつある3.5mmイヤホンジャック搭載にQuadDAC搭載でオーディオプレーヤーとしても使えます。
AQUOS Zero程ではありませんがこの機種も非常に軽量な部類で大画面なのでぜひこの路線で後継が出てくれればと願うところです。

第2位 Panasonic SA-PMX80
長年使ったPanasonic SA-PM77MDの調子が悪くなってきたこととハイレゾ音源も買っててモバイル向けにはその環境あるのに自宅用には無いよねというのもあり色々と考えた結果こいつを購入。求めるものとしてはPCとUSB接続してDACとして利用が可能な事とそれ以外の外部入力、赤白2ピンジャックは必須でした。3万以下で購入可能なコンポでありますが、60W+60Wの大出力で過度なオーディオシステム組んでも仕方ないしケチるつもりは無いがそれなりにコンパクトだけどオールインワンそれを求める自分にはとてもよいコンポでした。上位モデルの購入も検討しましたが、そっち買うなら別のDACとスピーカー買ってシステム組んだほうが良さそうとなったので候補には入れませんでした。

第3位 富士通 LIFEBOOK S904/H
デスクトップは置き換えたしノートPCも欲しいとは思っていたので、偶然とはいえこいつも見つけて買えたことが良かったです。単体でLTE接続が可能なのでこのPC出すだけでサクッとインターネットにも接続できるし重い作業はPCでするからHaswell以降のCPU搭載でFHD以上のディスプレイを搭載したノートPCが欲しいその要件にぴったりでした。
整備性もいいですし見た目自体も割と好きなので来年はどうなってるかわかりませんが、しばらくはメインのモバイルノートとして稼働させていきたいです。

今年はスマートフォンこそは控えめでしたが、色々と小物を買う1年でした。買いたかったけど買えてねぇものとしてカメラがありますが、今年は忙しくカメラ買っても生かせねえよ…というのもあり先送りになってしまったので来年はカメラ買ってそれと一緒に旅が出来たらいいな

以下過去の記事を見ての振り返り
過去のベストバイ 2013 2014 2015 2016 2017
こうして過去の物を振り返ってみるとスマートフォンに関しては買い替えをするのでベストバイに入れてても結局は使わなくなったり売却等するので現役なのは昨年の2位に入れたiPhone7ぐらいしか持ち歩いておらず、シュレッダー、ドキュメントスキャナー、カメラ、nasneは今でも活用しているものなので、こういった小物の方が長く使えるしQoL上がりますねと思ってみたり…


0 件のコメント:

コメントを投稿