2015年12月20日日曜日

2015年に買ってよかったガジェットベスト3

過去の買ってよかったガジェットベスト3 2013年 2014年

2015年も後少しで終わりなので今年買ったガジェットで良かったと思える物を3つ選んでみました。
例年どおりランキング形式で1位から

第1位 SONY nasne

テレビを撮って消しできて手軽にスマホとか手持ちのデバイスで見れるって事で買いました。
しかしこのデバイスのいいところは地デジ録画もありますがファイルサーバーとしての利用が出来る事でスマホとPCでのデータやりとりが楽になりました。


第2位 富士通 ARROWS NX F-02G

3月に機種変更で買って以来メインスマホとしてバリバリ活用してる機種です。
ARROWS Ketsuro事件でやっちまったりもしましたが角ばったペンタゴンデザインに背面のテクスチャーで男らしい見た目が非常に気に入ってます。WQHDの液晶も綺麗で動作も良くこの機種も無事に2年は使えそうです。

第3位 Apple iPad mini

2015年になってiPad mini買ってるの?って思われるかも知れません。買った当初は5世代目のiPodTouchを手放してからiOSデバイスもやっぱり一つは欲しいとなって気づいたら買ってました。
このデバイスが特に役にたったのは夏に行ったコミックマーケットでした。
公式のwebカタログに登録してお気に入りサークルリストを作り専用ビューワーをiPadに入れたところ手荷物を軽くすることと自分が行きたいところにすんなりとたどり着き各サークルを回る効率が上がったというのが一番記憶に残っています。持ち歩きやすいのもこのデバイスのいいところです。

宣伝:私は参加してませんがGeekDaysさんが主催の今年のベストガジェットと言う企画をやってるのでぜひ見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿