2020年11月5日木曜日

VRChatを初めて7か月の記録 中編

 前回の話の続きです。時期的には6月17日頃から8月末辺りの話

私立VRC学園って何?

見出しでオチが付いていますしVRC学園を知った経緯は私立VRC学園で過ごした日々で話してるのでそういうことではあるのですが、具体的に気になったのが6月17日

めすがきっさロぅリぃを訪れた時のことであった。何故かここでその話がポロっと出たのですが詳しいことは覚えてません。
そして6月20日VRC学園の生徒向け説明会に参加しました。

この時全員でなかったりクラス違いになったりはしましたが、同じ学び舎で過ごす仲間との初邂逅であったと言えるでしょう。
この日はともつく集会にも初参加何故か撮ったスクショがこれだけ

手に入れし力

少し時を遡ること6月13日
身内からindex入荷してるぞという話を聞きマジ?争奪戦ワンちゃん行くか?と勢いついていたところ無事某店でフルセットが確保されindex勢になるフラグが確立される。
6月19日 設置した
設置した当日挨拶のためにフレンドにjoinしたら普段使いのアバター作者さんと偶然会ったことは割と忘れられない出来事。

6月25日が自分の誕生日だったりしたので、Vive公式で夜勤休憩中にポチるのをして届いたのがこの日。indexフルセットがある今ためらう理由など何処にも無くキャッシュレス5%還元もあるので送料考えてもちょっとお得に買えたかな?

日常と学園生活と

VRC学園の1期生として入学することにしその合間にあったあれこれの記録

6月27日
サンドバック殴ったり初めてのペコバ


6月29日 私立VRC学園第1期入学式
VRC学園については別記事で書いた通りなので詳しいことは割愛します。

7月2日 学園の授業とアフターのワールド巡り後身内に呼ばれたので行ってみるととても良いワールドでした。このワールドどこだったけと今では思ってる。(忘れてしまったため)

7月3日 Quest勢していた身内がoculusLinkでPCVR始めたので軽めの案内とかをしました。

7月8日 Meshbaker完全に理解した(わかってない)
出来る限りベイクしてメッシュとマテリアルを削減したうえでDynamicBoneを抜きGoodにした軽量版をこの日上げました。

7月11日 今日も一日生き延びてえらい!!!集会CM撮影会
8月分のVRC放送局で流れるCMを取るという事で行きました。
撮影合間のあれこれ





そしてこの日は私立VRC学園第1期卒業式がありました。
撮影が少し伸びてしまったのもあり卒業式への参加が少し遅れてしまい関係者にはご迷惑をおかけしました。
その日色々した後、身内で集まりながら寂しく線香花火をしていた

朝だ…

7月12日 初めて朝のラジオ体操に参加しました。


日曜日だったので流れで朝のモーニングカフェ会にも行きました。
その後、適当にぶらぶらしてたりしたのですが、USJ(UdonSbaJapan)行くぞと言う流れになり参加しました。周り切れず時間的にも10時ぐらいになってたので休憩等も兼ね数時間後に集まることに

再開後



色々ありました。(床がないところから落ちまくったりとか)

夜にも自作パソコン交流会とかあったので行ってきました。この日はほぼ一日中VRchatしていた気がします。


巡る日々

7月21日 噂だけは聞いて気になっていたスナック大田に行ってきました。

ソロワールド徘徊してみたり
あれ放題の現場を見て
身内でワイワイ
サービスショット(?)
この日はVRChatを始めたばかりの気持ちを思い出す原点と言っても良いあれこれが詰まっていた。

8月3日 ワールド巡り的なの


VRCUnity勉強会の前身となる初心者向けUnity備忘録サポートDiscordサーバーで行われたパーティクル講座のアフターでの成果報告会

8月15日 新作アバター試着会行ったり
スナック大田さんにお邪魔して
現時点では最初で最後になってるチュートリアルワールド案内人をしてみたりした

8月16日 musicVket&ComicVket

musicVketはとてもよかったのだが、comicVketはどうしてああなったのかと今でも思ってる。次では改善される事を願って

Sound bar Mellorにお邪魔してきた。

8月17日 VRC学園2期入学式

書いた記事にも貼ってなかった物があったのでこの際に供養

VRCにin自体はしたりしてたのですが、このペースだとやたら画像増えるだけなので割愛

8月28日 有坂みとアバター交流会に参加。たくさんのリアーアリスに見下ろされる現場


8月29日 私立VRC学園2期 卒業旅行企画実施日
8月30日 私立VRC学園2期 卒業式
両日ともに画像は割愛

8月は仕事がかなり忙しい事もあり中旬頃のVRC学園2期に集中していた事もあり、積極的に動く事はあまりしていませんでした。
ここまでが8月末辺りまでにあった出来事7月中頃までが余りにも情報量が多かった。
9月以降の話とこれからの話は後編で

0 件のコメント:

コメントを投稿