2017年12月24日日曜日

あきばおーで格安10.1inchモニター(sz-lcdmn-101)を買ってきた

店頭で見て気になったのでつい手が出てしまいました。お値段は税抜き7980円で税込みだと8618円で1万円を切っておりAC・DC両対応HDMI、RCA接続対応モノラルスピーカー搭載と価格を考えれば割と充実したスペックです。
付属品はこんな感じコストカットのためかケーブル類の付属品は袋などに入っておらず箱の中にそのまんま入ってます。
モニター背面と取り付け部位


実際にSFCminiとGPD winに接続して動かしてみました。
SFCminiでの動作は結構いい感じです。デスク脇にこのモニターとSFCmini置いておくと時間を浪費すること間違えなし

 GPDwinとミラーリングで接続してゲーム画面を出してみました。小さい画面とにらめっこより大きい画面のほうがやっぱり捗ります。SFCminiの時は気にならなかったのですが、PCと接続したことでこのモニターの特性が分かりました。
GPD winモニター

10.1モニター
10.1モニターの方は明らかに白とびしてて細かい部分が潰れてしまっています。まあ、お値段なりの代物ってことなので十分許容の範囲内だと思いますが、気になる人は気になるかと…
GPDwinとこのモニターを繋げる際初回は縦画面での認識となってしまうので設定で横画面に固定することをおすすめします。それとボリュームとかモニター側の設定を弄る際「ピッ」という大き目のビープ音がなるのは鬱陶しい。

値段を考えれば普通に使える便利なモニターなので、ぜひ1台どうですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿