画面側が敷石になってる場所にダイナミック落下した結果がこのザマです。
データのBackup取ろうにも画面見えないしAndroid6以降の仕様上の問題によりPCに接続してもデフォルトが充電モードになりデータ転送のためには端末の画面見てモード変更しないと行けない仕様のおかげでデータのバックアップは完全に諦めました。ご覧の有り様だよ pic.twitter.com/oAtoJMpdCG— しきうた (@siki_uta) 2017年6月1日
自分が利用しているのはSoftbank販売版でケータイ保障に加入していたためwebからオンライン修理受付を頼みました。せっかくなので、修理に出した時の記録を残しておきます。
また、今回は消耗しているバッテリーの交換も同時に依頼しました。
6月1日夜:修理に必要な情報を入力し佐川の荷物集荷日を指定して、その日を待ちます。
6月3日昼:集荷日にパソコン便BOX:Sサイズの箱と着払伝票を持って佐川が訪れるのでsimカードを取り出した6Pを引き渡せば修理の手続きは完了です。
ちなみに伝票に書いてあった送り先は広島の方にあるアフターサービスセンターでした。
6月7日夜:修理完了しましたとのメール
6月8日夜:無事に手元に戻る
という具合に大体一週間で端末を受け取ることが出来ました。同封されていたリペアレポートを見ると修理品のIMEIが変わっており有償にて本体交換をしましたとの記載があるので、実質新品が手元に戻ってきたようです。今回の修理で発生する金額は定価で27540円なのですが保障による割引が適用され3888円で済みました。
不慮の事故というのは突然起きることなので今回はケータイ保障のありがたみを強く実感しました。皆さんも携帯の落下には十分お気を付けください。
0 件のコメント:
コメントを投稿