前回記事:スーパーカブ110を買いました
から三ヵ月ほど経ちブログを書くモチベすらも削がれていたのでブログに書いてなかったのですが、10月8日に2500kmを超えたのでオイル交換をしました。
写真を撮ったりしてないのですが国道1号線を回し気味で岡崎行ったり掛川、磐田方面に行ったのも理由としてはあるのでしょうが、走行距離の割にオイルは真っ黒で粘土も微妙な感じになっていました。また、この時にドレンボルトを廃油の海に落としました。
指定オイルであるG1を当初は入れるつもりでしたが以前「リード110」が自宅にあったころ使用していたG3オイルの余りがあったのでそれを入れることにしました。
入れて試走した後、ドレンボルトの締めが甘く若干オイル漏れしたトラブルもありましたが、交換後エンジンを少し回し気味にした時の振動とノイズが減り発熱も減ったので普段乗りでも快適になりました。ネット見るとG1よりG2のほうがいい感じとかチタニックのエコチタンがいいとか書いてあったりするのでそっちもいずれ試してみたいものです。
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