2016年3月19日土曜日

Softbankにやらかされてキャンペーンが非適応になっていたという話

Y!mobileで504SHと403HWを買いましたの続きのような話


年末にY!mobileで新ケータイ乗り換えキャンペーンを適用し購入した504SHと403HWのセットですが,403HW側の回線がキャンペーン適応漏れしていたという落ちをかましてくれました。

具体的に何があったかというと新ケータイのりかえキャンペーンのページにある
MediaPad M1 8.0を同時ご契約で、データプランS基本使用料を毎月1,480円を割引
が適応されていなかった。
自分が契約をしたのは12月で契約した当月は基本使用料が無料となるので事務手数料とユニバーサルサービス料のみの請求になります。
下が12月の明細ですがここまではよかった。
それで1,2月の明細がこちら
データプランお得割りは反映されていますがのりかえキャンペーンによる-1480円引きがどちらも反映されていません。

この時にもしかしてやらかされた?と疑問を抱くようになりY!mobileに問い合わせをしました。
問い合わせは iPhone・スマートフォン・ケータイ・Pocket WiFiに関するお問合わせのページからMediaPad M1を選び「新ケータイのりかえキャンペーンの特典が適用されていないので調査をお願いします。」と書きその他必要項目に記入してwebから行いました。
翌日、詳細を確認して改めてご連絡しますとメールが入りました。
そして、一週間後Y!mobileから書面が届き「手続きミスで誤って料金を請求してました。誤って請求した分は3月の請求から引かせて頂きます。」との文章が入っておりました。

定期的にこの手の事故をやらかすのはSoftbankではよくある話とTwitter等でネタにされてましたがまさか自分も引っかかるとは思いませんでした。
回線自体は満足して使える品質のものですししっかりと対応してくれたのでこれからも使うと思いますがこの手の事故が起こらないようにしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿