2013年3月26日火曜日

PSvitaを買ってきました

今まで買おう買おうとしてる間に値下げの発表…
ハードは持ってないのにソフトだけ予約してる…(12月末のこと)

そういえばもう少しで予約したソフトの発売日だよな ということで地味にあせり昨日購入しました
��G/wi-fi版 100hsim付き初回限定のものです
メモリーカード(4gb)やらケース、フィルムがおまけでついてきました
2013-03-24 15[1]

とりあえず本体のSIMを抜きしばらく充電放置
充電終わった所で設定

この設定がなかなかの曲者で
設定の中でPSNアカウントを設定しますか? と聞かれるのですが 先にシステムアプデしてねと言われPSvitaのアプデをすることに アプデする前にシステムver見てみたら1.05となっておりアップデート後は2.06になりました
アプデが終わりPSNアカウントの設定→PSStoreにつなぐ

つなぐところでまた厄介なエラーに見まわれることになり Google先生に聞いたもののyahooの質問箱とかチラチラ出るようで解決法らしい解決法見当たらず
とりあえず出来るところから解決しようと PSvitaのwi-fi設定全消し→再起
wi-fiの設定をゲーム用設定(WEP 128bit ASCⅡ)からPCスマホ用設定(WPA-PSK WPA2[AES] ASCⅡ文字)
に変えたところ速度が出ていない気がするがなんとかつながったのでしばらくは安心だといいな

ソフトとかについてはTwitterか書けるときにでも

0 件のコメント:

コメントを投稿